お花とカルトナージュ、ポーセラーツ、フレンチデコ、ヘリテージデコ、タッセル、アロマハイストーンのレッスンをしています。ご一緒に、素敵な作品作りを楽しみましょう。webからは、お花のオーダーもお承りしております(全国発送可)。
by atelier_julice2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
最新の記事
【カルトナージュ】『メモパッ..
at 2017-08-11 18:34
【フラワー】webshopに..
at 2017-08-07 17:16
'17.8月以降のレッスン日..
at 2017-08-07 16:56
【フラワー】オーダー*多肉植..
at 2017-08-03 23:04
【フラワー】『ハーバリウム』..
at 2017-08-02 21:01
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
カテゴリ
全体
フラワー
カルトナージュ
フレンチデコ
ポーセラーツ
ヘリテージデコ
お知らせ
日々のこと
アロマハイストーン
タッセル
カバーリングデコ
カルトナージュ+フラワー+α
カメリア
レッスン日程
出張レッスンなど
未分類
タグ
(47)
(33)
(27)
(25)
(19)
(17)
(16)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
*レッスン各種























カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです



・・・・・・・

webshopページ

atelier JULICE *SHOP*

・・・・・・・


*メールは、こちらへ↓
junko@p-fac.co.jp


旧blog『atelier JULICE*
 花日記』はこちら↓


・・・・・・・


+花雑貨商品委託先 様+

Charm* 様
春日市上白水1312-1(星見ヶ丘2丁目付近) Tel; 092-516-8266
web…http://www.zakka-charm.com/


*Honey sugar 様
■住所 福岡市南区西長住3-22-1 (マルキョウ桧原店斜め前)
■電話 092-561-6774




atjuliceの最近観たビデオ




エキサイト以外LINK







ずっぺこの楽しい毎日
Milk tea * Time
医療法人社団布井歯科
sumomo drop*


*素材サイト…
「空色地図」 chai*
福岡 中央区 天神 赤坂 桜坂 プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ 体験レッスン 全面貼り 格子貼り
お気に入りブログ
「本のことども」by聖月
Mayu's garden
おいしくやさしく
Azumi'sDiary
フィレンツェ田舎生活便り2
KazのNY庭生活 2
Site Tate
西本喜美子の創作生活
中村美穂の、週末ことこと。
小さなバラ園 ローズスタジオ
ふらんすさんぽ
ライフログ
アトリエ・ジュリスです
atelier JULICE*アトリエ・ジュリスでは、webshopでプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー等お水のいらないお花の作品販売をしています。
(只今は、オーダーでのご依頼を中心にお受けしております。)

御祝い、記念日、お悔やみ等、ご予算・ご要望に応じて 心を込めてお作りさせて頂きます。どうぞお気軽にご希望をお知らせ下さい。

   メールはこちらへ…アドレス junko@p-fac.co.jp
   お電話 …  092−726−4440  主宰:佐伯まで

また、福岡市中央区桜坂にて、レッスンも随時開催中。
体験レッスン、種々ご用意しております。お気軽にご参加下さい。

※レッスン詳細に付きましては、下記より各々リンクしておりますのでご覧下さいませ。
プリザーブドフラワー … こちら
カルトナージュ … こちら
ポーセラーツ … こちら
ヘリテージデコ … こちら
フレンチデコ … こちら
アロマハイストーン… こちら
タッセル… こちら
カメリア… こちら
家業事務所の一角を使った こじんまりとしたスペースですが、レッスン生の皆様には少しでも楽しく心地よい時間を過ごして頂けるように努めて参ります。

それぞれのレッスン内容は、上記画像リンクよりご確認頂けます。
きっと、自分の手で 自分が思った以上の美しい作品を作り上げることが出来ますよ☆ 是非一度お試し下さい。初めての方も大歓迎です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※'17.8月〜のレッスンに付きまして
メールやこちらのblog等で、8月は特にお盆休みを設定せず、基本的に暦通りで参ります、とお知らせをしておりましたが、お陰様で思ったより早くに9月頭まで予定が埋まってしまい、結局残りの日程が随分少なくなって参りました。
只今の所で空いているお日にちを書いておきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

8/22(火) 午前・午後、  25(金) 午前・午後、
  28(月) 午前・午後、  29(火) 午前・午後,

なお、この後 9月のレッスンは 9/11(月)〜となります。どうぞ宜しくお願い致します。


◎ご連絡の際は、お名前、ご住所、(携帯等ご連絡の付きやすい)お電話番号、ご希望のレッスン内容、レッスン日時等[出来れば第2希望くらいまで]をお知らせ下さい。

◎ハーバリウムのレッスンご希望の方、人気商品の為、ガラス瓶、資材等も不足気味になっております。(お花の方はたくさんご用意がございますが…悲))) どうぞお早めにご連絡下さいませ。


いつからでも、初めての方も、ご自身のペースで始められます。
詳細等お分かりになりたい事なども、下記アドレスまでメール・お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

  福岡市中央区桜坂2丁目10-30 101号
    *TEL; 092-726-4440 
    *メールアドレス…junko@p-fac.co.jp  
主宰:佐伯 純子

宜しくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・

※webshopページ…          ※旧 花日記blog…
             
atelier JULICE "webshop"       atelier JULICE*花日記

にほんブログ村福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ アーティフィシャルフラワー ヘリテージデコ デコパージュ タッセル アートフラワー カメリア 体験レッスン スキルアップ ブラッシュアップ 天神 赤坂 桜坂 格子貼り 全面貼り 鹿児島

[PR]
# by atelier_julice2 | 2017-12-31 00:01 | お知らせ
【カルトナージュ】『メモパッドBOX』生徒様の作品

お盆休みに入った方も多くいらっしゃるかと思います。

atelier JULICE*アトリエジュリスは、今年は暦通りで来週も特にお休みはございません。でも、暦通りで三連休、自宅で散らかった資材置き場の片付けや、日頃作れないようなものを作ったりしております。少し動いただけで汗が出ますね;;;。大変…(笑)。


            ・・・・・・・・・・

c0314694_18315283.jpg

昨日はY様が『メモパッドBOX』の1Dayレッスンに、お越し下さいました。
アトリエに有りましたリバティの様な小花模様のプリント地とリボンで、可愛らしい色遣いに。

初めてとの事でしたが、前部分の処理もサクサクとスムーズになさっていました。飾りにはアーティの小花を付けて、まるで布地の続きの様な雰囲気に。素敵に出来上がりましたね!

私も小花模様でカルトナージュをすることはあまり無いので、良い勉強になりました。
「手づくりが大好き」と仰っていたY様、とてもご満足頂けたようで、こんな様子を拝見した時に、私もレッスンをして良かったな、と心から思えました。有難うございました。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・


※レッスンは随時受付中ですが、日程が少し詰まって参りました。blogよりご確認下さいませ。
http://atjulice2.exblog.jp


※『メモパッドBOX』1Dayレッスンに関しては↓こちらから
http://atjulice2.exblog.jp/26831311/

レッスンご希望の際は、お名前・お電話番号・ご希望の日時等をお知らせ下さい。
DM、メール💌junko@p-fac.co.jp、TEL☎︎0927264440いずれでも結構です。
お待ちしております☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

※webshopページ…          ※旧 花日記blog…
             
atelier JULICE "webshop"       atelier JULICE*花日記

にほんブログ村福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ アーティフィシャルフラワー ヘリテージデコ デコパージュ タッセル アロマストーン フレンチデコ お茶箱 アートフラワー カメリア 体験レッスン スキルアップ ブラッシュアップ 天神 赤坂 桜坂 格子貼り 全面貼り 鹿児島

[PR]
# by atelier_julice2 | 2017-08-11 18:34 | カルトナージュ
【フラワー】webshopに『ご自宅用 仏花』をup致しました。
c0314694_16582987.jpg

もうすぐお盆、ですね。長い間ずっと考えていたにも関わらず、upがとても遅くなってしまったのですが、webshopに『ご自宅用御供え花』をupしました。

商品頁… http://julice.ocnk.net/product-list/42

花束のように一本足にまとめたもので、お手持ちの花器に挿すだけで、そのまま置いて頂ける仏花です。サイズ3通り(S,M,L)、お色も3通りからお選び頂けますが、ご希望にも応じます。
花・葉は天然素材のプリザーブド・ドライを多く使用し、お水替えの必要無くそのままの状態で1〜2年は維持出来ると言われております。

暑い夏や忙しい日々、ご高齢の方しかいらっしゃらないご家庭などで重宝して頂けるかと思います。


c0314694_17100978.jpeg

c0314694_17122445.jpg
「ご自宅用」としておりますが、勿論 お贈り物やご実家への手土産にも喜ばれる事と思います。

今すぐでしたら、まだお盆に間に合うように発送可能です!
お彼岸や、一年を通して必要なものとして、長くお作りし続けて行きたいと思っているアイテムです。どうぞご利用下さい。

メール、お電話でもご注文可能です。お気軽にどうぞ。
メールアドレス … junko@p-fac.co.jp
お電話 …  092−726−4440  主宰:佐伯まで

・・・・・・・・・・・・・・・・

※webshopページ…          ※旧 花日記blog…
             
atelier JULICE "webshop"       atelier JULICE*花日記

にほんブログ村福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ アーティフィシャルフラワー ヘリテージデコ デコパージュ タッセル アロマストーン フレンチデコ お茶箱 アートフラワー カメリア 体験レッスン スキルアップ ブラッシュアップ 天神 赤坂 桜坂 格子貼り 全面貼り 鹿児島

[PR]
# by atelier_julice2 | 2017-08-07 17:16 | フラワー
'17.8月以降のレッスン日程に付きまして
※'17.8月〜のレッスンに付きまして
メールやこちらのblog等で、8月は特にお盆休みを設定せず、基本的に暦通りで参ります、とお知らせをしておりましたが、お陰様で思ったより早くに9月まで予定が埋まってしまい、結局残りの日程が随分少なくなって参りました。
只今の所で空いているお日にちを書いておきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

8/22(火) 午前・午後、  25(金) 午前・午後、
  28(月) 午前・午後、  29(火) 午前・午後,

なお、この後 9月のレッスンは 9/11(月)〜となります。どうぞ宜しくお願い致します。


◎ご連絡の際は、お名前、ご住所、(携帯等ご連絡の付きやすい)お電話番号、ご希望のレッスン内容、レッスン日時等[出来れば第2希望くらいまで]をお知らせ下さい。

◎ハーバリウムのレッスンご希望の方、全国的に大人気の為、ガラス瓶、資材等が不足気味になっております。(お花の方はたくさんご用意がございますが…悲))) どうぞお早めにご連絡下さいませ。


いつからでも、初めての方も、ご自身のペースで始められます。
詳細等お分かりになりたい事なども、下記アドレスまでメール・お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

  福岡市中央区桜坂2丁目10-30 101号
    *TEL; 092-726-4440 
    *メールアドレス…junko@p-fac.co.jp  
主宰:佐伯 純子

宜しくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・

※webshopページ…          ※旧 花日記blog…
             
atelier JULICE "webshop"       atelier JULICE*花日記

にほんブログ村福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ アーティフィシャルフラワー ヘリテージデコ デコパージュ タッセル アロマストーン フレンチデコ お茶箱 アートフラワー カメリア 体験レッスン スキルアップ ブラッシュアップ 天神 赤坂 桜坂 格子貼り 全面貼り 鹿児島

[PR]
# by atelier_julice2 | 2017-08-07 16:56 | レッスン日程
【フラワー】オーダー*多肉植物メインのグリーンな花時計
本日お引渡しした、オーダーの花時計。
お仕事関係でのお祝いの品との事でしたので、少しクールに、すっきりと、角型に多肉植物を多目にお入れしています。
c0314694_22491181.jpeg
プリのローズも、グリーンのものを少し加えて。
もう何度もリピート頂いている商品、ご依頼誠に有難うございました。
c0314694_22491190.jpeg

c0314694_22534150.jpg
右は、以前同じ方にお出しした多肉の花時計。
今回はこちらに似た感じで、ということでお作りしました。
同じ多肉植物が無くて、少し白っぽい物、赤っぽい物など
色々お入れして、、、↑のようになりました。

仕入れの都合や花材の調達具合によっては、多少違った
形でお出ししたり致しますが、雰囲気は同じような感じで
お作り出来るかと思います。

お出しする前には、必ず画像にてご依頼主様に確認頂きますので、その際にある程度の修正ならすることが出来ます。
オーダー頂いても、お届けまでご不安の無いように努めて
参りますので、お気軽にご相談下さい。


メールはこちらへ…アドレス junko@p-fac.co.jp

※TEL … 092−726−4440  主宰:佐伯まで


・・・・・・・・・・・・・・・・

※webshopページ…          ※旧 花日記blog…
             
atelier JULICE "webshop"       atelier JULICE*花日記

にほんブログ村福岡 福岡市 中央区 教室 レッスン プリザーブドフラワー ポーセラーツ カルトナージュ アーティフィシャルフラワー ヘリテージデコ デコパージュ タッセル アロマストーン フレンチデコ お茶箱 アートフラワー カメリア 体験レッスン スキルアップ ブラッシュアップ 天神 赤坂 桜坂 格子貼り 全面貼り 鹿児島

[PR]
# by atelier_julice2 | 2017-08-03 23:04 | フラワー | Trackback | Comments(0)